9月25日 市内陸上記録会
夏休み明けの8月末からおよそ1か月、毎日の暑さの中、真剣に練習してきた5・6年生の子どもたち。選手のみんなは末崎小学校の代表として歴史のあるえんじ色のユニフォームを着て記録会に出場しました。応援団も毎日練習に励み、当日は太鼓の軽快なリズムと元気な声で選手に声援を送っていました。
個人種目の結果は、6年女子100m1位、5年男子200m2位、6年男子200m2位、共通女子走り高跳び2位、6年男子800m3位と、他にも6位までに入賞した子どもたちがいました。
4×100mリレーは、当日メンバー変更がありましたが、どんな時でも全力で走ることができるように練習を重ねてきたので、6年男子が4位、5年男子が5位入賞をはたしました。走り終えた子どもたちの笑顔が、素敵でした。
記録会の補助員として働いた2名の6年生は、スターターの補助を頑張りました。応援団は、最後まで力いっぱい応援してきました。全員で最後に撮った記念写真に写る子どもたちの表情には「やりきった」という思いが表れていました。末崎キッズの頑張りに拍手を送ります。
【雨女のつぶやき】例年だと2週間前に開催されていた陸上記録会。昨年度の反省から、子どもたちの安全(熱中症対策)を最優先にして9月下旬の開催となりました。運動日和の天候で、とても良かったなあと思いました。さあ、次は校内マラソン大会ですね。マラソン日和になりますように!